くらし情報『「この犬に新しい家は必要なかった」 保護施設の投稿に「嬉しくて涙が出た」』

2023年8月7日 12:59

「この犬に新しい家は必要なかった」 保護施設の投稿に「嬉しくて涙が出た」

laspca

アメリカには各州に動物保護施設があり、多くの保護動物たちが里親との出会いを求めています。

ところが、ルイジアナ州にある『ルイジアナSPCA』のTikTokに投稿された、ある保護犬の動画にはこう書かれていたのです。

ソックスには新しい家は必要なかった。

2023年7月、『ルイジアナSPCA』に1匹のオス犬が預けられました。

施設ではその犬をルイヴィトンくんと名付けて、いい家族と出会えることを願い、里親の募集を始めます。

するとまもなく、「その犬は我が家の愛犬です」いう女性が連絡をしてきたのです。

女性によると、犬の名前はソックスくんといい、数週間前に行方不明になってしまったのだそう。

ソックスくんがいなくなって以来、家族は混乱し、もう1匹の愛犬はあまりごはんを食べなくなったといいます。


『ルイジアナSPCA』が投稿したソックスくんの動画を見た人が、地域の交流サイトを通じて女性の夫に知らせてくれたとのこと。

動画に映っているのがソックスくんだと確信した家族は、「どうしたら彼を家に連れて帰れるか教えてほしい」とすぐに連絡をしたのです。

こうしてソックスくんは、約1か月ぶりに家族と再会することができました!

@laspca Socks didn’t need a NEW home. He needed HIS home. #reunion #rescuedog #shelterdog #tiliseeyouagain #shelterlife #share #nextdoorapp #nextdoor ♬ See You Again (Piano Arrangement)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.