くらし情報『スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」』

2023年8月7日 16:04

スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」

スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」

接客の仕事では、時に客から注意をされたり、叱られたりすることもあります。

店側、客側双方にとって『建設的な指摘』だといいのですが、中にはそうでないケースもあるようです。

『お待たせして怒られた話』

スーパーマーケット(以下、スーパー)で働く日常を描き、Instagramで人気を集めている、あとみ(yumekomanga)さん。

ある時、サービスカウンターを担当していた際、「『ポイントカードを落とした』と連絡があったので取りに来た」という客がやってきました。

最初は穏やかな様子の客でしたが…。


スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」
スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」
スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」
スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」
スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」
スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」
スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」
スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」
スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」
スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」
スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」
スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」

あとみさんが記録を確認したり、事務所に問い合わせたりしていると、「確認に時間がかかりすぎている」と客は怒り出してしまいました。

怒りのスイッチが入ったのか、関係のないことについても苦情をいい出した客。

あとみさんが困りつつも『電話で対応した店員の名前』を確認してみると意外な事実が判明します。

なんと、客がポイントカードを落としたのは、別のスーパーだったのです!

客の勘違いから関係のないことで叱られた、あとみさん。気持ちが落ち込みましたが、「心を無にして『(間違いが分かって)よかったです』」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.