くらし情報『スーパーのポリ袋 エコな活用法に「意識します」「そんな使い方も?」』

2023年8月13日 09:01

スーパーのポリ袋 エコな活用法に「意識します」「そんな使い方も?」

この方法なら内側が多少汚れていても再利用しやすいため、活躍の場が広がりそうです。小さく折りたたみやすく、バッグの隙間にポンと入れておけるのも助かりますね。

3.緩衝材の代用に

ポリ袋に空気を入れて口を結べば緩衝材に早変わりします。宅配便の荷物の隙間埋めにもってこいです。今までいらない紙を探したり、わざわざ購入していた人もぜひ試してみてください。なお、この使い方をするのなら、汚れていないポリ袋を使いましょう。


フォロワーから寄せられたアイディアも

「みなさんはどう使っていますか?」という花王の問いに、自分なりの使い方をコメントしてくれた人たちもいました。

「手、足のパックの時、保温効果を持たせる為のカバーとして」

「猫の粗相処理の時に手のカバーとして」

「生ゴミ用や通勤中のゴミを見つけた時に」

ゴミ袋や掃除用カバーとして活用できるほか、手足のパックで保温に使うという意外な方法も。アイディア次第でいろいろな使い方ができそうです。ライフスタイルに合わせて幅広く使っていきましょう。

小さなことでも積み重ねれば大きなエコアクションになっていきます。レジ袋ゼロデーを機に、ポリ袋の再利用について考えてみませんか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.