くらし情報『日頃の掃除で役立つ裏技3選 「次からやります」「いいですね!」』

2023年8月16日 09:13

日頃の掃除で役立つ裏技3選 「次からやります」「いいですね!」

目次

・それは盲点だったかも!気になる3つの掃除ポイント
・1.炊飯器の内蓋
・2.シンク掃除に排水溝ネットを使うと便利
・3.浴室の換気はドアを閉めて
・新たな気付きを得た人も
※写真はイメージ

毎日の生活で気になる掃除ポイントはしっかり押さえている自信があっても、情報のアップデートが早い現代。もしかすると知らない情報があるかもしれません。見落としがちな掃除ポイントや時短術をご紹介します。

それは盲点だったかも!気になる3つの掃除ポイント

毎日の掃除はきれいに、そして手軽にこなしたい人が多いでしょう。時短術や裏技を知り、取り入れているかもしれません。でも、現代ならではの掃除術や気を付けたいポイントがあるようです。

生活に取り入れやすい暮らし術を発信しているきんぐ(king.blog05)さんが、あらためて押さえておきたい3つの掃除ポイントを教えてくれました。


1.炊飯器の内蓋

日頃の掃除で役立つ裏技3選 「次からやります」「いいですね!」

炊飯器のお釜は使うたびに洗いますが、内蓋はどうでしょうか。つい忘れてしまっていませんか。炊飯時にお米から出た蒸気にはデンプンがたっぷり含まれています。内蓋を付いたままにしておくとヌメリが出てしまうことや、何より衛生的に不安が出てしまいますよね。内蓋もしっかり洗いましょう。

2.シンク掃除に排水溝ネットを使うと便利

日頃の掃除で役立つ裏技3選 「次からやります」「いいですね!」

シンクの掃除用にスポンジを用意している人も多いでしょう。しかし、きんぐさんは「排水溝ネットでやる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.