くらし情報『布にしっかり止めたい! 失敗なしの玉止め方法に「こんな方法があるなんて」』

2023年8月28日 12:51

布にしっかり止めたい! 失敗なしの玉止め方法に「こんな方法があるなんて」

目次

・習ったやり方は、いったん忘れて!簡単な玉止めの方法
・裁縫が苦手な小学生が挑戦してみると?
布にしっかり止めたい! 失敗なしの玉止め方法に「こんな方法があるなんて」

『ボタンが取れてしまった』『子供の発表会の衣装を作らなければならない』など、頻度は多くなくても日常生活の中で裁縫は不可欠です。

しかし、最後の工程で「布から少し離れた場所に玉止めができてしまった…」という経験をしたことはありませんか。

意外と難しい玉止めを簡単に成功させる裏技を発見したので、紹介します!

習ったやり方は、いったん忘れて!簡単な玉止めの方法

その裏技を紹介したのは、子供服の型紙を作成してInstagramに投稿している、パタン(patam_katagami)さん。

パタンさんの玉止めの方法は、筆者が小学校の頃に家庭科の授業で習ったものとは異なるものでした!目からウロコのこちらの動画をご覧ください。


この方法なら、糸が短くなっても簡単に玉止めができそうですね!

投稿には「これなら失敗しなさそう!」「小学校でも教えてほしい」など、たくさんの反響が寄せられています。


裁縫が苦手な小学生が挑戦してみると?

動画では簡単そうに見えましたが、実際やってみるとどうなのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.