『ルマンドの正しい開け方教えて』 消費者の声にブルボンが神回答 「すご!」「最高かよ」
ブルボンが販売している「贅沢ルマンド」と「贅沢ラングロール」。贅沢の名にふさわしいサクサク感、そして織りなす層の厚さに、昔からずっと食べている、というファンも多いのではないでしょうか。
しかし、そのサクサクさが故に、ちょっとした悩みが…。
それがパッケージを開ける時、ちょっとした力加減で端がつぶれたりボロボロになったりしてしまうプチトラブル。誰もが共感するこの問題に、ブルボン自らが公式で解決してくれています。
実は、意外な箇所から開けることで、商品を守りつつスマートに開封できるのです。
開けるのは意外な場所!ブルボンが打ち出したライフハック
ブルボンは、同社に寄せられた「ルマンドとルーベラの包装紙の開け方を教えてください」という質問に対し、きれいな開け方を提案していました。
その方法とは、外装の裏側、中央部分のフィルムをつまんで、端から斜めに引っ張るというもの。
実際、どれほどきれいに開けられるのか挑戦してみました。
なおFAQでは、「ルマンド」と「ルーベラ」でしたが、ほぼ同じ類の商品である「贅沢ルマンド」と「贅沢ラングロール」で検証してみました。
まずは贅沢ルマンドから。