くらし情報『ヨーグルトに浮かぶ水分 正体は何? 企業の説明に「そんなものが」「初耳」』

2023年10月3日 11:59

ヨーグルトに浮かぶ水分 正体は何? 企業の説明に「そんなものが」「初耳」

目次

・よく知らないことも多い「加工食品に関する知識」
・ヨーグルトに浮いている「水」の正体とは
・ヨーグルトから分離した乳成分だった
・水切りヨーグルトにするのも
※写真はイメージ

日々の食事のなかで、食べる機会の多い加工食品。朝食にも出てくるハムやウインナーなどの加工肉やチーズやヨーグルトなどの乳製品、お弁当にも便利な冷凍食品など、種類も多様です。日頃食べている加工食品にまつわる豆知識を、日本ハム公式サイトのQ&Aから紹介します。

よく知らないことも多い「加工食品に関する知識」

ハムやウインナーなどの加工肉、ヨーグルトやチーズといった乳製品など、当たり前のように日頃食べている加工食品の数々に関して、実は知らないことも多いという人もいるのではないでしょうか。

加工食品にはさまざまな製品がありますが、そのなかでも食べる機会の多い乳製品の1つがヨーグルトです。子供から大人まで、親しまれている食品ですよね。

ヨーグルトにまつわる豆知識について、日本ハムの公式サイトQ&Aをチェックしてみましょう。


ヨーグルトに浮いている「水」の正体とは

ヨーグルトのパッケージを開けてなかを確認すると、水が浮いていることがあります。水が出ていると「傷んでしまったのか」「もう食べられないのか」と不安に感じる人も多いでしょう。

ですが、この水はヨーグルトに何か問題があって浮いてきたものではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.