くらし情報『「子供と作りたい」「これはウケる」 思わず笑っちゃう折り鶴がこちら!』

2023年11月17日 13:49

「子供と作りたい」「これはウケる」 思わず笑っちゃう折り鶴がこちら!

「子供と作りたい」「これはウケる」 思わず笑っちゃう折り鶴がこちら!

折り紙で代表的な折り方といえば、折り鶴ではないでしょうか。折り紙は指先を動かすことで集中力が高まるため、知育遊びにも向いています。

しかし、「子供が折り紙に飽きてしまった」という声も少なくありません。

知育・おうち遊びのアイディアを投稿している、みーごママ(miigomama_chiiku)さんは、折り鶴にひと手間を加えて子供と楽しむ方法をInstagramで紹介しています。

いつもの折り鶴の違った楽しみ方がこちらです!

※動画はInstagram上で再生できます。


折り鶴に脚が生えて、コミカルな動きでダンス!これは子供たちの遊び心をくすぐりますね。

動画では勝手に踊っているように見えますが、実際は羽を両手で動かしているとのこと。何体も連なっていると、なんとも不思議な動きになって、思わず笑ってしまいます。


作り方は簡単で、鶴の尻尾になる部分を下げて、ハサミで半分にカットするだけ!セロハンテープで脚をテーブルに固定すると、動画のような不思議な動きが撮影できるのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.