くらし情報『「号泣」「鳥肌がたった」 保護施設を訪れた女性 ある犬の首元を見た瞬間…?』

2023年11月27日 19:02

「号泣」「鳥肌がたった」 保護施設を訪れた女性 ある犬の首元を見た瞬間…?

Animal Resource Center

動物保護施設にいる犬たちの中にはすぐに里親が決まる犬もいれば、なかなか家族ができない犬もいるそうです。

アメリカのペンシルベニア州にある『アニマル・リソース・センター』にいるエラちゃんは後者で、7年前からこの施設で暮らしていました。

2023年11月、施設のマネージャーがEメールを開くと、「エラちゃんに興味があります」という人から問い合わせが来ていたのだそう。

差出人はケイトリンさんという女性で、数か月前に愛犬のジョーくんを亡くし、ようやく新しい犬を迎える心の準備ができたとのことでした。

保護犬が付けていたバンダナは…

エラちゃんは恐怖心が強いため、打ち解けるまでには何度も面会する必要があるのだとか。

ところが初対面の瞬間、エラちゃんはためらうことなくケイトリンさんに歩み寄ったのです。

ケイトリンさんがなでても、エラちゃんは嫌がる様子を見せませんでした。

面会が終わる頃、スタッフはケイトリンさんがエラちゃんの首を見て涙目になっているのに気付きます。


そしてケイトリンさんはジョーくんの写真を取り出して、「エラが着けているのはジョーのバンダナです。ジョーが亡くなった時、彼のものを全部ここに寄付したの」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.