ウタマロクリーナーが使えない製品、どう掃除する? 方法に「ありがたい」「助かる」
スプレーすると、画面の内部に洗剤が垂れて故障の原因につながります。
テレビの画面をきれいにするには、水で濡らしたキッチンペーパーをしっかり絞って拭きましょう。その後、乾いたキッチンペーパーで水分を拭いて仕上げます。
銀製品にもウタマロクリーナーが使えません。「知らなかった」という人が多いのではないでしょうか。ウタマロクリーナーを含む掃除用洗剤には界面活性剤が含まれています。その硫黄成分が銀と反応して、銀製品が変色してしまうためです。
ここで、銀製品をきれいにする方法を紹介しましょう。まずアルミホイルをお皿などに敷いて、お湯を入れます。
お湯に中にきれいにしたい銀製品を置きましょう。その上に、小さじ1杯の重曹を入れます。
5分ほど置くときれいになるので、水洗いしてから柔らかい布などで拭いて仕上げましょう。ただしこの方法はパールや天然石、メッキ製品などには使えないため、注意が必要です。
このようにウタマロクリーナーが使えない製品は意外とあります。ご紹介した製品を参考に、ウタマロクリーナーの正しい用途をマスターしましょう。
※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。