くらし情報『バームクーヘンって家でも作れるの? フライパンで作るレシピに「やってみたい」』

2023年12月4日 17:34

バームクーヘンって家でも作れるの? フライパンで作るレシピに「やってみたい」

バームクーヘンって家でも作れるの? フライパンで作るレシピに「やってみたい」

切り株のような形がかわいらしいバームクーヘンは、子供にも大人にも人気のある洋菓子の1つですよね。

バームクーヘンは一定の厚みの生地を何層も重ねて作る必要があり、専門店や工場では専用の調理器具が使われることが多いですが、実は家庭用のフライパンでも手軽にバームクーヘンが作れるのだとか。

インスタントコーヒーなど飲食料品の製造・販売を手がける、味の素AGF株式会社(以下、AGF)が、『ブレンディスティック紅茶オレ』を使って作るバームクーヘンのレシピをInstagramで公開しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


20分程度で完成するという、調理時間の短さにも驚きです。

どんなバームクーヘンができるのかが気になったので、実際に作ってみました。

AGFのレシピ『紅茶味のしっとりバームクーヘン』

『ブレンディスティック紅茶オレ』を使って作る『紅茶味のしっとりバームクーヘン』の材料と作り方は、下記のとおりです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.