くらし情報『子供の急病でタクシーを呼んだ母 運転手の一言に「泣いちゃう」「イケメンすぎ」』

2023年12月17日 12:04

子供の急病でタクシーを呼んだ母 運転手の一言に「泣いちゃう」「イケメンすぎ」

子供の急病でタクシーを呼んだ母 運転手の一言に「泣いちゃう」「イケメンすぎ」

アニメや映画の中で活躍する、スーパーヒーローたち。

持てる力を使って悪い敵を倒したり、困っている人や苦しんでいる人を救ったりする姿には、誰もが憧れを抱いたことでしょう。

そんな心優しきスーパーヒーローは、フィクションだけの存在ではありません。現実世界のいたるところで活躍しているのです。

子供を病院に連れて行くため、タクシーに乗り込んだら?

「日常生活でスーパーヒーローに出会った」と話すのは、1児の母親である、おしそ(@_______aona)さん。

ある日の夜、5歳の娘さんは強い痛みを訴え始めました。どうやら幼い子供に多い、肘内障になってしまったようです。

腕の痛みを訴える我が子を連れ、おしそさんは急いで病院に向かうことに。
アプリを使ってタクシーを呼びました。

タクシー運転手の漫画

痛がる子供を見たら、誰もが胸を痛めるもの。運転手は、告げられた行先や娘さんの言葉から、ただならぬ状況であることを察したようです。

「一刻も早く、この子を救ってあげたい」という想いと、「しかし、法律は守らなくてはならない」というプロの運転手としての葛藤から、最後のひと言が飛び出たのでしょう。

いわずもがな、道中で事故が起こってしまっては大変。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.