くらし情報『『かにぱん』を本物に近付けたよ! 脚を切ったら…「そこまでリアルにする!?」「解体したい」』

2023年12月20日 13:32

『かにぱん』を本物に近付けたよ! 脚を切ったら…「そこまでリアルにする!?」「解体したい」

『かにぱん』を本物に近付けたよ! 脚を切ったら…「そこまでリアルにする!?」「解体したい」

「子供の頃によく買ったパン」といえば、あなたは何が思い浮かびますか。

人によっては三立製菓株式会社が製造している、カニの形をした『かにぱん』が思い浮かぶかもしれません。

デフォルメされた、かわいらしい形に惹かれますよね。

手作りパンをネット上で公開している、Ran(@konel_bread)さんは、そんな『かにぱん』をリアルにしました!

本物のカニを再現した『リアルかにぱん』は、ある部分まで工夫されていて…。


『リアルかにぱん』の脚に切れ目を入れると、本物のカニのように身が出てくるではありませんか!

鍋やしゃぶしゃぶなどで、カニの脚の殻に身が付いている状態はよく見ますよね。


カニの身の写真

※写真はイメージ

Ranさんによると、カニ味噌としてパンの中に入れたのは、カスタードクリームとのこと。

細部まで再現された『リアルかにぱん』は、人々の心をガッチリつかみました。

・すごい!見た目でも十分カニなのに、中身まで!

・カニ味噌もあることに感動した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.