くらし情報『あの家電の意外な使い方 かわいいミニオムライスが簡単に作れる方法とは』

2023年12月22日 09:02

あの家電の意外な使い方 かわいいミニオムライスが簡単に作れる方法とは

目次

・見た目もかわいいミニオムライスが簡単に!
・たこ焼き器で作る「オムライスボール」
※写真はイメージ

大人も子供も大好きなオムライス。しかし一つひとつが案外大きく、作り方にコツがいるのも事実です。また、どうしても一気に複数個作れないのもネックですよね。

「もっと手軽にいっぱい食べたい!」と思ったら、あの家電を使ってみませんか。

見た目もかわいいミニオムライスが簡単に!

「オムライスを思う存分食べたい」と思っても、一皿ずつ作るのは手間がかかるうえ、途中で食べ飽きたらもったいないですよね。もしも、一度にたくさんひと口サイズのオムライスが作れたらそんな悩みは解決します。

それを可能にする方法を教えてくれたのが、家電販売企業のアイリスオーヤマ(@irisohyama_official)です。

同社のTikTokアカウントで提案しているのは、たこ焼き器で作る「オムライスボール」。
ひと口サイズのミニオムライスをたくさん作れてしまいます。

たこ焼き器で作る「オムライスボール」

まずはたこ焼き器に卵液を流し込みます。なみなみと注ぐのではなく、薄めの卵焼きができるくらいの量がおすすめです。

次にケチャップライスを卵液の上に置き、さらにチーズも置いていきます。

あとはたこ焼きのように焼き、お好みでケチャップをかければミニオムライスの完成です!思う存分、食べたいだけオムライスを楽しんでください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.