くらし情報『ニトリ「ワンプッシュ油引き」が目玉焼き、たこ焼きに超使える!』

2018年11月27日 17:50

ニトリ「ワンプッシュ油引き」が目玉焼き、たこ焼きに超使える!

何を食べてもおいしい季節ですね。筆者は「ズボンが少し苦しいかも……」と気になってきた頃です。

今日は、そんな人にもちょっと嬉しいヘルシーで経済的なキッチングッズを紹介します。

■ ニトリ「ワンプッシュ油引きボトル式」で油引きが簡単に!

それはこちら。ニトリで見つけた「ワンプッシュ油引きボトル式」(価格/474円・税別)です。

ワンプッシュ油引きボトル式


この油引き、刷毛であると同時に、油の容器にもなっているという優れモノ。

使用開始する前に、刷毛の上部分、つまり持ち手の部分に油を充填しておきます。

ワンプッシュ油引きボトル式


持ち手に油がしっかりと入ったら、きっちりキャップを閉めます。

※全体フタ(右)は使用時以外に、上から被せておきます。

ワンプッシュ油引きボトル式


■ 油だれ一切なし!「ワンプッシュ油引きボトル式」を使って卵焼きをつくってみた

では、卵焼き器に、油を塗ってみます。

まずは、持ち手をワンプッシュ。刷毛の中心から、卵焼き器に油がピューっと出ます。

力を抜くと油がピタっと止まり、液だれしません。

卵焼き器とワンプッシュ油引きボトル式


次に、シリコン製の刷毛で油を全体になじませます。

よくご覧いただくとわかると思いますが、油の粒が卵焼き器の表面にまんべんなく全体についています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.