くらし情報『ダマになりやすい焼きそばの粉末ソース 画期的な混ぜ合わせ方に「そうすれば…!」「一本取られた」』

2024年1月26日 17:00

ダマになりやすい焼きそばの粉末ソース 画期的な混ぜ合わせ方に「そうすれば…!」「一本取られた」

※写真はイメージ

日本の定番の麺料理の1つ、焼きそば。簡単に作れるうえ、具材やソースの種類によってさまざまな味わいが楽しめます。

しかし焼きそばを作る際、麺がなかなかほぐれなかったり、粉末ソースがダマになって偏ったりすることがありますよね。

そこでこの記事では、ネットで見つけた焼きそばを作る時の裏技を紹介します。この方法を使えば、麺がすぐにほぐれ、ソースも均等に絡まるようになります。

BBQや大量調理にも!ポリ袋で焼きそばを手軽においしくする方法

この裏技を実際に試してみたところ、驚くほど簡単で、焼きそば作りのストレスが一気に解消されました。では早速詳しく説明していきましょう。

この裏技に必要なのは、ポリ袋だけ。
通常、焼きそばを作る際は、フライパンで具材を炒めた後、麺を加え、少量の水を入れてから粉末ソースを投入し、混ぜ合わせます。

しかしこの方法では、まずポリ袋の中に麺と粉末ソースを入れます。

ポリ袋に入れた焼きそばの麺と粉末ソース

次に、袋の中で麺をほぐしながら粉末ソースを均等に絡めていきます。麺をほぐすコツは、髪を梳かすように、指先を震わせながら麺に指を入れていくことです。これにより、麺は簡単にほぐれます。


ポリ袋の中で混ぜ合わせた焼きそばの麺と粉末ソース
うまく混ぜ合わさった焼きそばと粉末ソース

その後、フライパンで豚肉と野菜を炒め、先ほどの絡めた麺を加えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.