くらし情報『作ったカレーが辛すぎた どうする? エスビー食品の発想に「いいこと聞いた」「それを入れれば!」』

2024年1月27日 17:15

作ったカレーが辛すぎた どうする? エスビー食品の発想に「いいこと聞いた」「それを入れれば!」

目次

・カレーを甘くする方法
・カレーを辛くする方法
・カレーの色を変える方法
・自分好みの辛さでおいしいカレーを食べよう
作ったカレーが辛すぎた どうする? エスビー食品の発想に「いいこと聞いた」「それを入れれば!」

「辛口のルウを使ったのに、何だか甘い」「せっかく作ったけれど、辛すぎて子どもが食べてくれない」

このような経験がある人もいるでしょう。

好みの辛さではないことで、食事の時間が楽しくなくなるのはちょっと悲しいですよね。しかし、カレーは完成した後でも辛さの調節が可能です。

ここでは、ネットで見つけた、簡単にカレーの辛さを自分好みに調節する方法を紹介します。大人用と子ども用で分けてカレーを作りたい人にもおすすめです。

カレーを甘くする方法

カレーを甘くするための材料

辛いカレーはおいしいけれど、一緒に食べる人が辛いのが苦手だったり作ったカレーが辛すぎたりして、甘くしたいと思ったことがある人もいるでしょう。

甘くしたいと思ったときにおすすめの身近な食材は、牛乳やチーズ・ヨーグルトです。甘くなるだけではなくコクが出てマイルドな味わいにもなります。その他にも生クリームや砂糖・すりおろしたリンゴもよいでしょう。

用意がある家庭は少ないかもしれませんが、ココナッツミルクやチャツネも甘くなります。

カレーを辛くする方法

カレーを辛くするための材料

子どものために作ったカレーは、大人にとって何だか物足りなく感じるときもあります。そのようなときに便利なのは、甘口のカレーを手軽にスパイシーにできる食材です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.