くらし情報『保育園で『粘土遊び』をした娘 保育士が大興奮した理由に「すごすぎる」「天才か?」』

2024年2月2日 13:50

保育園で『粘土遊び』をした娘 保育士が大興奮した理由に「すごすぎる」「天才か?」

保育園で『粘土遊び』をした娘 保育士が大興奮した理由に「すごすぎる」「天才か?」

「人は、大なり小なり、なんらかの才能を秘めている」といわれています。

その才能がどういったものかは、本人すら分かりません。自分の秘めた才能に気付くかどうかも、人それぞれです。

適性の高いものに偶然触れた時、直感的に気付くのでしょう。自分の才能が開花したことを…!

保育士が報告してくれた『我が子の才能開花』

ある日、めんたいこ(@_me_n_ta_i_ko_)さんは、3歳になる娘さんを迎えに行きました。

保育園に通っている、娘さん。いつものように我が子を迎えようとしたところ、保育士がいつもとは違った様子で声をかけてきたといいます。

この日、保育園では粘土遊びを行った模様。
粘土をこねて、各々が自分の好きなように作品を生み出すことで、創造力を伸ばす…という遊びです。

その姿を見守っていた保育士は、何やら興奮した様子で、めんたいこさんにこんな『報告』をしました!

娘さん、今まではハサミで切るぐらいしかしなかったんですけど、今日は突然、なんかすごい立体物を作ったんです!!見てください!!

粘土の写真

娘さんよると…鳥らしいです!!!

粘土の写真
粘土の写真

これまでの粘土遊びでは、いたって普通に粘土をこね、ハサミで切り離すくらいだったという、娘さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.