くらし情報『保育士「いいんですか…!」 お迎えに来た母が感動したエピソードとは』

2024年3月19日 11:43

保育士「いいんですか…!」 お迎えに来た母が感動したエピソードとは

※写真はイメージ

4歳と生後8か月の兄妹を育てる、かなか(@KanakaTsubaki)さん。

生後8か月の娘さんを連れて、保育園に通う4歳の息子さんを迎えに行った時のエピソードを、X(Twitter)につづりました。


保育士の写真

※写真はイメージ

保育園に到着したかなかさんは、トイレへ行きたくなり、少しの間だけ職員室にいる保育士に娘さんを抱っこしてもらうようお願いしたのだとか。

すると、保育士の反応はというと…。

いいんですか…!ファー!

嫌な顔をひとつせず、娘さんを抱っこしてくれたようです。

むしろ「ファー!」という歓喜のリアクションを上げたのだとか。

また、かなかさんがトイレから戻ってくると、まさかの光景が広がっていたといいます!

保育士の写真

※写真はイメージ

なんと、かなかさんいわく「ほかの保育士も娘の所へ集まって、抱っこの待機列ができていた」とのこと。

娘さんはまだ、保育園に通っていませんが、保育士たちに歓迎され、かわいがってもらえたのです。

保育士たちの優しさが伝わるエピソードに、たくさんのコメントが寄せられました。

・保育士さんの素晴らしい対応!子供たちを大切に思ってくれているんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.