くらし情報『缶を開ける前が大事! コーンスープを最後の一粒まできれいに食べる方法』

2024年2月20日 17:24

缶を開ける前が大事! コーンスープを最後の一粒まできれいに食べる方法

目次

・コーンスープを上手に飲む手順
・缶の形状にも企業努力が
・ストレスフリーにコーンスープを楽しむ
※写真はイメージ

体を温めたい時に、自販機やコンビニでも気軽に買える、缶入りのコーンスープ。

しかし、缶の中に残るコーンの粒がなかなか食べられず、最後まで満足に飲むことができない…。そんな経験をした人も多いでしょう。なかなか取れないコーンの粒にはプチストレスを感じてしまいます。

そこで、「最後の一粒までおいしく食べたい」という悩みを解消するために、「じっくりコトコト」でおなじみのpokka sapporo(以下、ポッカサッポロ)がコーンの粒を上手に飲む方法を紹介しています。

実は、缶を開ける前に少し工夫をすることで缶の底にコーンが溜まりにくくなるのです。最後の一粒までおいしく味わえるよう、缶のコーンスープを買った時は試してみてください。

コーンスープを上手に飲む手順

開封前によく振ってから開けて、中身がこぼれないように缶を軽く回しながら飲んでいただくと、比較的上手にお召し上がりいただけます。


ポッカサッポローより引用

まず、缶を開ける前によく振りましょう。缶を開ける前は、コーンスープの粒は底に沈んでいるので、缶を振ることで、底に沈んだコーンの粒を均一に分散させるのです。

缶をしっかりと振った後に、いよいよ蓋を開けて飲みましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.