くらし情報『コートが虫に食われない方法はあるの? 企業の答えに「今日から実践します」』

2024年2月22日 17:09

コートが虫に食われない方法はあるの? 企業の答えに「今日から実践します」

目次

・虫食いが発生する原因とは
・コートの虫食いを防ぐ方法
※写真はイメージ

収納していた衣類をクローゼットやケースから取り出してみると、虫に食われて穴が開いている、そんな経験をされた人も多いのではないでしょうか。特に、ほかの衣類に比べて比較的高価なコートが虫食いされているとなおさらショックが大きいものです。

「コートが虫食いされないためにはどうしたらいいの?」。そんな疑問に、日本で20年以上の実績がある家電メーカーHaier(ハイアール)が公式サイトで答えてくれています。

虫食いが発生する原因とは

虫食いの主な原因は、コートに使用されている素材です。ハイアール公式によると、虫は動物性の繊維が好物なのだとか。

虫はコートやニットが大好物。なぜならカシミアやウールなど、動物性の繊維が使用されていることが多いからです。
「よりによって高いコートに虫食いができてしまった」という経験はありませんか?

カシミアやウールは、高価な衣類に使われていることが多い素材なので、虫に狙われやすいのです。

Haier(ハイアール)ーより引用

植物性繊維は動物性繊維に比べると被害に遭いにくいようですが、それでも食べられてしまう可能性はあるのだそう。また、化学繊維はほとんど虫に食べられることはないものの、汚れが付着していると虫がそれを食べる時に繊維を噛んで穴を開けることもあるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.