くらし情報『路上で命の炎が消えかけていた野良犬 1年後の姿に驚く 「とてもかわいい」』

2024年2月27日 17:55

路上で命の炎が消えかけていた野良犬 1年後の姿に驚く 「とてもかわいい」

wcpdogrescue

カナダのバンクーバーに、ハンナさんとゾーイさんという、大の犬好きの女性がいます。

友人同士である2人は2022年に、非営利の犬の保護組織『ウエストコースト・ポウズ・ドッグ・レスキュー』を設立。

主にメキシコで家族を必要としている犬たちに、カナダで里親を見つける活動を行っています。

2日間倒れたままだった高齢犬

2023年11月、『ウエストコースト・ポウズ・ドッグ・レスキュー』のInstagramに1匹の犬の写真が投稿されました。

8歳のシュナウザーとプードルのミックス犬のグレイくんは、同年初めにメキシコシティからほど近い町で発見されたそう。

現地の保護団体の人が救助に来た時、グレイくんは栄養失調で丸2日間起き上がることもできず、体はノミだらけでハエがたかっていたといいます。

幸い、手遅れになる前に助けてもらったおかげで、グレイくんは少しずつ回復していきました。

投稿では、そのグレイくんについに里親ができたことが報告されたのです!

3枚目の写真が保護された時のもの。
すっかり健康になった現在の姿と比べてみてください。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.