くらし情報『無印で見つけた『石けん置き』 使った結果に「こりゃ人気なわけだ」「名品です」』

2024年3月4日 13:26

無印で見つけた『石けん置き』 使った結果に「こりゃ人気なわけだ」「名品です」

無印で見つけた『石けん置き』 使った結果に「こりゃ人気なわけだ」「名品です」

液体や泡タイプのハンドソープやボディソープが普及している昨今。とはいえ、固形石けん派の人もまだまだ多いですよね。

筆者も風呂場では固形石けんを長年愛用しているのですが、石けん置きに水が溜まって石けんの底が溶けてしまうことや、ヌメリが気になることも…。

何かよい解決策はないかと調べていたところ、固形石けん愛用者から大絶賛されている石けん置きにたどり着きました。

それが『無印良品』の『発泡ウレタン石けん置き』。税込み290円です。


『無印良品』の『発泡ウレタン石けん置き』の写真

開封してみると、薄い水受けトレーと発泡ウレタンが入っていました。

『無印良品』の『発泡ウレタン石けん置き』をパッケージから出した写真
『無印良品』の『発泡ウレタン石けん置き』の発砲ウレタンの部分を手に取る写真

横から見るとこのように中心部が凹んでいて、石けんを安定して置ける形状になっているようです。

『無印良品』の『発泡ウレタン石けん置き』の側面の写真

使用後の濡れた石けんを置いてみると、発泡ウレタンの隙間を水が流れ落ちていき、このように水受けトレーに溜まるのですが…。


『無印良品』の『発泡ウレタン石けん置き』のトレイの写真

発泡ウレタンの厚みがしっかりとあるので、トレーに溜まった水が石けんに付きません。

『無印良品』の『発泡ウレタン石けん置き』にせっけんを乗せた写真

その後、数日間使用してみましたが、発泡ウレタンの水はけのよさと、厚みのおかげで石けんは溶けません!さらに、石けんの底のヌルヌルも発生しなくなりました。

また、水受けトレーが薄いため、少し傾けるだけで溜まった水を流せるのも、使いやすいポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.