くらし情報『ステーキはどう焼けばおいしい? 東京ガスの検証に「そこが重要とは」「納得しました」』

2024年2月29日 12:44

ステーキはどう焼けばおいしい? 東京ガスの検証に「そこが重要とは」「納得しました」

目次

・一番大切なヒントは『ストレス』だった
・1.肉にストレスをかけない
・焼き方を変えて実証
※写真はイメージ

家で成功させることが難しい料理のひとつに、ステーキが挙げられます。お店のような焼き上がりにならず、満足できないこともしばしば。そんな時にはぜひ、東京ガスが公式サイトで公開した実証を参考にしてみませんか。

一番大切なヒントは『ストレス』だった

自宅でステーキを焼いても、なぜかお店で食べるように焼き上がらないことは多々あります。

硬くなってしまったり、焼きすぎてしまったり、そもそも焼き加減が分からなかったりと、せっかくのごちそうがおいしく仕上がらず、がっかりしてしまう人も多いかもしれません。

そんな悩みは東京ガスが公式サイトで公開している焼き方で解決を目指しましょう。東京ガス都市生活研究所と食情報センターの調査から分かったコツを取り入れれば、ご家庭でもおいしく仕上がるはずです。


1.肉にストレスをかけない

プロのシェフはステーキを焼く時に『肉にストレスをかけないこと』を意識しているのだそうです。それを参考に、東京ガスは以下のコツを提案しています。

ポイント1:肉は冷蔵庫から出して室温に戻しておく

ポイント2:フライパンの予熱をせずに、肉を入れてから火をつける(コールドスタート)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.