くらし情報『パン粉の保存は常温? 冷蔵? 正解に「初耳でした…」』

2024年3月1日 12:08

パン粉の保存は常温? 冷蔵? 正解に「初耳でした…」

賞味期限は開封前のもので約3か月と、比較的短めです。製品によって違うのでパッケージをしっかり確認しましょう。開封前は常温で保存できますが、開封後は冷凍保存がベストです。

・開封前の生パン粉:常温保存できるそうです。「保存場所は冷暗所が良いですよ」と小柳さん。直射日光が当たる場所は避けましょう。

・開封した生パン粉:冷凍で保存できるそうです。「余ってしまった生パン粉は、別の容器に移し替えるのではなく、購入時の袋のまま、空気を抜くように封をして、冷凍保存してください」とのことです。


ウチコト(東京ガス)ーより引用

冷凍保存していた生パン粉を使う時には、室温で自然解凍します。冷たいままでもハンバーグのつなぎや揚げ物の衣として問題なく使えるとのことです

乾燥パン粉の保存方法

生パン粉と比べると粒度が小さい乾燥パン粉。小さい具材ややわらかい具材にも衣として付けやすく便利です。

賞味期限は開封前で約10か月と、水分量が少ないぶん保存期間も生パン粉よりも長め。家庭でも扱いやすいパン粉です。

開封前のパン粉:冷暗所で常温保存できるそうです。すぐに使わない場合は、密閉容器に入れてからの保存がオススメとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.