くらし情報『100均のハンガーと洗濯バサミ 完成した手作りグッズに「こりゃ話題になる」「最強の時短」』

2024年3月12日 13:19

100均のハンガーと洗濯バサミ 完成した手作りグッズに「こりゃ話題になる」「最強の時短」

100均のハンガーと洗濯バサミ 完成した手作りグッズに「こりゃ話題になる」「最強の時短」

大変な家事の1つである洗濯。干したのはいいものの、取り込んで畳むのも面倒ですよね。

中でも靴下や下着は、一つひとつが小さいこともあり、時間がない時は地味にイライラする作業に…。

そんな洗濯のプチストレスを解消する手作りの物干しハンガーが、SNSで話題になっているのを知っていますか。

洗濯物を干したり、取り込んだりする作業が面倒に感じていた人は必見ですよ!

100均グッズで作る!物干しハンガー

用意したのは、100円ショップで購入した針金ハンガーと洗濯バサミ。

洗濯バサミは、つまみの部分に穴が空いているものを用意してください。ちなみに穴が大きいものを選ぶと、より作業がしやすいです。


ハンガーと洗濯ばさみの写真

まず最初に、針金ハンガーの首のねじれている部分をほどいていきます。

針金なので、あまり力を入れずにほどくことができますよ。

ハンガーの写真

次に、ほどいた針金ハンガーを洗濯バサミの穴に通していきます。針金がねじれている部分は、洗濯バサミを通しにくいかもしれません。

もし通りにくい場合は、ハンガー自体を回転させると通しやすくなるでしょう。


洗濯ばさみの写真

以下の画像のように通したら完成!今回は6個にしてありますが、使いやすい数に調整してOKです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.