くらし情報『ドラマを見ていた5歳児の思いがけない発言に「笑った」「かわいすぎる」』

2024年3月19日 11:56

ドラマを見ていた5歳児の思いがけない発言に「笑った」「かわいすぎる」

※写真はイメージ

同名のグルメ漫画を原作にした、人気テレビドラマ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)。

俳優の松重豊さん演じる主人公・井之頭五郎が食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、グルメドキュメンタリードラマです。

孤独のグルメを見た5歳児の感想

ある日、5歳の我が子と『孤独のグルメ』を見ていた母親の、おしそ(@_______aona)さん。

我が子の感想に、おしそさんは「発想がかわいいな」と思ったそうです。

その感想というのが…。


「五郎さんって、なんでお腹が減ったら、お家に帰らないで、お外でご飯を食べるんだろう」

子供の画像

※写真はイメージ

「お腹が減ったら、お家に帰るもの」と思っている、おしそさんの子供。

我が子の純粋な疑問に、おしそさんも「何歳になっても、お腹が減ったら帰っておいでね」と思ったそうです。

【ネットの声】

・エピソードがあまりにも温かすぎて、涙が出た。

・実家に帰りたくなりました。

・子供が、かわいすぎる…。優しい世界ですね。

・笑った。素敵なお家で育っているんですね。


おしそさんの子供の発言からは、おしそさん家族がいつも楽しく、家でご飯を食べている様子が想像できて、ほほ笑ましいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.