ビューティ情報『カレーや玉子が爆発して大惨事! 女性約100人に聞いた「電子レンジの失敗&活用テク」』

2024年2月28日 20:00

カレーや玉子が爆発して大惨事! 女性約100人に聞いた「電子レンジの失敗&活用テク」

料理をするときに電子レンジを使って失敗したことってありますか? 今回は、健康やエコに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「電子レンジの失敗&活用テク」をテーマにアンケートを実施。"電子レンジの失敗エピソード"、"電子レンジを使った方がおいしくなる食材"について教えてもらいました。

女性たち約100人に聞いた「電子レンジ事情」

目次

・女性たち約100人に聞いた「電子レンジ事情」
・Q. 電子レンジの失敗エピソードを教えて!
・Q. レンチンのほうが楽、時短、おいしいと思う食材を教えて!
・電子レンジは活用次第で生活を豊かに
カレーや玉子が爆発して大惨事! 女性約100人に聞いた「電子レンジの失敗&活用テク」

©市岡彩香

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずはanan Beauty+ clubの女性たちに「電子レンジで温めて失敗したことがありますか?」と聞いてみたところ、8割以上の女性が「YES」と回答。今回のアンケートによると、何かしらの失敗経験がある人が大半のようです。

「YES」と回答した人に、“どんな失敗をしたことがあるか”について具体的に聞いてみました。


Q. 電子レンジの失敗エピソードを教えて!

失敗1 「温めすぎて爆発しました…」
「カフェオレに入れるためにミルクを温めてたら温めすぎてミルクが爆発しました」(44歳・主婦)

「冷凍の豆腐が爆発した」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.