くらし情報『三色団子をそのまま食べずに? 仰天アレンジに「なんだと!?」「買って帰ろう」』

2024年3月31日 14:49

三色団子をそのまま食べずに? 仰天アレンジに「なんだと!?」「買って帰ろう」

三色団子をそのまま食べずに? 仰天アレンジに「なんだと!?」「買って帰ろう」

春になると、コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどに並ぶ三色団子。

お花見にピッタリの配色で、持って行きたくなりますよね。

パックに3本入りで、安価で販売されているのも嬉しいポイントです。

三色あるから…団子で人気キャラ完成

料理の写真をX(Twitter)アカウントに投稿している、Hideka(@hideka_cooking)さんは、三色団子を使ったアイディアを紹介。

ピンク、白、緑の3色を生かして、あるキャラクターを作れるというのです。


三色団子の写真

三色団子を、ちぎって丸め、チョコレートで顔を描いたら…。

三色団子で作った、おぱんちゅうさぎの写真

完成したのは、白いパンツを履いた、ピンク色のウサギ。

そう…頑張るけれど報われず、「哀愁漂う姿がかわいい」と人気を博したキャラクターの、おぱんちゅうさぎです!

ほどよくモチモチして成形しやすい、三色団子だからこそ手軽に作ることができるでしょう。

Hidekaさんの投稿は反響を呼び、真似したくなった人が続出しました。

・なんだと!?やるしかねぇ!

・三色団子でいけるんか!いいことを知った。

・お母さんに作ってあげたいから、今度団子を買って帰ろう。

・100円程度で作れるじゃん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.