くらし情報『見たら捨てられなくなる チューブに残った中身を簡単に絞り出す『裏技』が?』

2024年4月3日 11:55

見たら捨てられなくなる チューブに残った中身を簡単に絞り出す『裏技』が?

※写真はイメージ

日焼け止めや保湿クリームなど、チューブタイプの商品を使う機会は多いもの。

チューブを使用していると、中身を最後まで出し切ることができなくて、「もったいない…」と感じたことはありませんか。

力いっぱい絞っても、出し切ることが難しいので、「まだ残っているけど仕方ない…」と、泣く泣く捨てていた人もいるかもしれません。

ドリコ(doriko_life)さんは、チューブタイプのクリームを最後まで使い切ることができる、簡単な裏技をInstagramで紹介しました。

チューブに残ったクリーム、全部出す裏技が?

やり方はとても簡単。まず、チューブの上部を切ります。


チューブの中身を出す方法写真

切った部分に、外したキャップを入れ込みましょう。

チューブの中身を出す方法写真

後は、ところてんのように中身を押し出すだけ!

チューブの中身を出す方法写真

中身を出した後は、別の保存容器に入れておけば、最後まで使い切れますね。

チューブの中身を出す方法写真

やり方は、動画でも確認することができますよ。

※動画はInstagram上で再生できます。


ドリコさんが「これを見たら、そのまま捨てられなくなる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.