くらし情報『食パンの袋を留めるアレ、失くした時に使える技が?「え、すご!」「秒でできる」』

2024年4月9日 10:11

食パンの袋を留めるアレ、失くした時に使える技が?「え、すご!」「秒でできる」

※写真はイメージ

食パンを買うと付いてくる、袋を留める『アレ』…すなわち、バッグ・クロージャー。

正式名称を知らない人も多いですが、食パンの乾燥を防ぐため、たいていの人は『アレ』を活用しているでしょう。

しかし、何かに紛れて捨ててしまったり、もともと付いていなかったりする場合は、袋を留めることができません。

輪ゴムやクリップがあればいいですが、道具なしでも袋を留めることができると、知っていますか。

食パンの袋、道具なしで留める方法が?

yuri(yurimochi.home)さんがInstagramに投稿した、簡単に食パンの袋を留める方法を見てみましょう。

もしバッグ・クロージャーなどがない場合は、まずいつも留め具を付けている場所を2回ねじります。


食パンの写真

後は、余った袋の上部をパンに被せるだけ!道具なしでも、しっかりと留めることができました。

食パンの写真
食パンの写真

やり方は、yuriさんが公開している動画でも確認できますよ。

※動画はInstagram上で再生できます。


yuriさんによると、この技は『秒』でできるほどに簡単なのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.