くらし情報『吸盤フックが取れにくくなる! 方法に「すごい」「コレは便利」』

2024年4月7日 12:10

吸盤フックが取れにくくなる! 方法に「すごい」「コレは便利」

目次

・取れやすい吸盤にはハンドクリーム
・ラップの端を見失った時は輪ゴム2本を準備
・すぐに落ちてしまうフックも輪ゴムで解決
吸盤フックが取れにくくなる! 方法に「すごい」「コレは便利」

『吸盤』は、洗面台のスポンジホルダーや台所のキッチンツールホルダーなど、さまざまな場所に使える便利アイテムです。しかし、すぐに取れてしまってイライラしてしまうことはありませんか。

ところが、身近な『あるアイテム』を使うと、吸盤が取れにくくなるそうです。

その方法を紹介しているのは『HSP整理収納アドバイザー』のyuri(yurimochi.home)さん。さて、どのようなアイテムを使うのでしょうか。

そのほかにも、生活のプチストレスをなくすお役立ち情報が紹介されていますので、早速チェックしてみましょう。

取れやすい吸盤にはハンドクリーム

『あるアイテム』とはハンドクリームです。ハンドクリームを少量取って吸盤の内側に塗るだけと、とても簡単。
そのままくっ付けるよりも、吸盤が取れにくくなります。

吸盤フックにハンドクリームを塗っている様子

※吸盤の素材や使用する場所によっては効果がない場合があります。

ラップの端を見失った時は輪ゴム2本を準備

ラップの端が本体にくっ付いて、切れ目がどこにあるか分からなくなることはありませんか。そのような時は、輪ゴムを2本準備してください。


輪ゴムを指にくくりつけている様子

両手の平に輪ゴムを着けて、雑巾を絞るようにラップ本体を内側に向かってねじると、驚くほど簡単に端が見つけられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.