くらし情報『ラップで包んだおにぎり、やり方次第でパリパリ 「盲点だわ」「なんてことだ」』

2024年4月10日 17:03

ラップで包んだおにぎり、やり方次第でパリパリ 「盲点だわ」「なんてことだ」

目次

・包み方にちょっとした工夫を取り入れてみて
・『ラップ』を使って海苔のパリパリをキープ
・コツはおにぎりを少し冷ますこと
※写真はイメージ

おにぎりに欠かせない食材といえば『海苔』。お弁当でもパリパリとした食感を楽しみたいなら、しーばママ(shi_bamama)さんのライフハックを参考にしてみてはいかがでしょうか。

ラップがあれば誰でも実践できる、『海苔のパリパリ感を守る画期的なおにぎりの包み方』を紹介します。

包み方にちょっとした工夫を取り入れてみて

2人の男の子を育てるしーばママさん。おにぎりはお弁当の定番メニュー。時間が経った後でも海苔のパリパリ感を楽しむためには、海苔とおにぎりが直接触れないようにするのがポイントです。


『ラップ』を使って海苔のパリパリをキープ

100均でおにぎり用のフィルムを購入するのもよいですが、しーばママさんのアイディアを使えば、家にある『ラップ』1つでパリパリ食感を保てるでしょう。

おにぎりを包む手順は簡単。まずはラップの上に海苔を広げ、下半分のみ海苔をラップで包みます。

ラップの上に置かれた海苔

そのラップの上におにぎりを置いてください。


海苔の上に置かれたおにぎり

左右のラップを折り畳み、くるくると巻いていけば完成です。

おにぎりをラップで包んでいる様子

食べる時には逆の手順でラップを開けていきましょう。おにぎりが露出したら、奥側の海苔をおにぎりの上に被せます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.