くらし情報『ツナ缶のふたをアレを使って開けてみた 意外なメリットに「コレはすごい」』

2024年4月12日 12:17

ツナ缶のふたをアレを使って開けてみた 意外なメリットに「コレはすごい」

目次

・用意するのはレシート1枚
・力がない子供でも大丈夫
※写真はイメージ

ツナやコーンの缶詰を開ける時、プルタブを引き上げるのが苦手、という人もいますよね。

爪を傷めたり、指が痛くなったりすることもあるでしょう。こうしたお悩みを、誰でも簡単に解消できる裏技を紹介します。

整理収納アドバイザーとして活躍中のyuri(yurimochi.home)さんのInstagram投稿を参考にしてみましょう。

用意するのはレシート1枚

缶のふたを開ける時に抱きがちな、小さなストレス。

これをすっきり解消するために、yuriさんが用意したのは買い物時にもらえる『レシート』です。細長い形状でペラペラなレシートですが、うまく活用することで指や爪を守れます。

用意したレシートは、縦の真ん中で2つに折ります。


レシートを手で持っている様子

もう1回同じように折りたたんで、細長い形状にしましょう。


折りたたまれているレシート

端部分を、缶のプルタブに通します。

折りたたんだレシートをツナ缶のプルタブに通している様子

真ん中でレシートをしっかりと折りたたんでください。

後はプルタブをはさんだレシートをしっかりと持ち、上に向かって引き上げるだけ。プルタブをカリカリしたり、指先に力を入れたりする必要もありません。


蓋が開いたツナ缶

力がない子供でも大丈夫

缶に付いたプルタブを開けるのは、力がない子供にとって重労働です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.