くらし情報『ごはんを炊く時にアレを垂らしてみて! 企業の投稿に「マジかよ」「興味深い」』

2024年4月15日 18:09

ごはんを炊く時にアレを垂らしてみて! 企業の投稿に「マジかよ」「興味深い」

目次

・知っておいて損はないコツ
・冷凍する時は『ドーナツ型』で
※写真はイメージ

ツヤのあるしっとりごはんはたまらないおいしさです。「家でも炊いてみたいけど普通の炊飯器だし…」と諦めていませんか。クレハが教える方法ならいつもの炊飯器でツヤツヤしっとりごはんが手軽に炊き上がります。

知っておいて損はないコツ

ツヤのあるしっとりごはんは高級炊飯器や土鍋で炊かないとできない、そう思っていませんか。

確かにその考えにも一理ありますが、クレハ公式が運用するX(旧Twitter)のアカウント、クレハおにぎりプロジェクト(@krewrap_onigiri)によると、『知っておいて損はないごはんの炊き方』があるのだそう。

その炊き方は意外なほど簡単です。なんと、炊飯する時、少量のこめ油やサラダ油を入れるだけ。これでツヤのあるしっとりごはんが炊き上がるそうです。


※X上で投稿が確認できます。


これだけでツヤツヤしっとりごはんが炊けるなら、ぜひ試してみたくなりませんか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.