くらし情報『「あんまりだ」「悲しすぎる」 感染症流行のため、志村けんへの献花が自粛要請される』

2020年4月1日 13:04

「あんまりだ」「悲しすぎる」 感染症流行のため、志村けんへの献花が自粛要請される

現在、東村山駅東口にあります「志村けんの木」付近に献花に訪れる方が多く、利用者の交通安全確保等の観点から、献花台を設けさせていただいておりますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点からも、ご来訪はお控えいただきますようお願いいたします。

東村山市ーより引用

人が押し寄せ、密集すれば、コロナウイルスに感染する恐れがあります。祈りを捧げる場が必要であったとしても、市は自粛を要請せずにはいられなかったのでしょう。

大規模な追悼式はもちろん、ささやかな献花すらコロナウイルスに邪魔をされている状況。志村さんの死を悼む場が限られ、ファンはいっそう悲しみを深めています。

・献花台に行きたいのにそれもできないなんて!

・あんまりだ。コロナウイルスのせいだって分かってはいるけど、悲しすぎる。・献花で感染者が続出したら、志村さんも浮かばれないからね、正しい対応だ。でもさ…。

・コロナウイルスが落ち着いてからでないと『お別れ会』もできないとか、どれだけ先になることか。

・なんにせよコロナウイルスが憎いです。

コロナウイルスの流行によって、大切な人の命から、生活の中のさまざまなものまで奪われています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.