くらし情報『トヨタが防護マスクを生産! さまざまな支援策を明かし「さすがトヨタ」の声が集まる』

2020年4月8日 16:38

トヨタが防護マスクを生産! さまざまな支援策を明かし「さすがトヨタ」の声が集まる

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行を受け、2020年4月7日、政府は東京を含む7都府県に『緊急事態宣言』を発令。感染拡大による医療崩壊を防ぐため、人々に不要不急の外出を控えるよう要請しました。

医療現場ではマスクや人工呼吸器などが不足している状況。人々が自宅で過ごすことによる感染リスクの減少が期待されています。

また、日本の未来を守るため多くの企業が立ち上がり、注目を集めました。

日本全国にある『アパホテル』が英断!感染症の軽症患者らに救いの手

苦境に立つ日本『アイリスオーヤマ』の発表で一筋の光が差す!

ソニーが感染症関連の支援に108億円!驚異の額に「大手企業の鑑」「さすが一流企業」

さらに、同月7日にはトヨタ自動車も医療現場および医療用品への支援を表明しています。

トヨタが防護マスクを生産・人工呼吸器増産へ

トヨタ自動車は、トヨタグループ各社と連携したコロナウイルス対策の支援策を発表。

「現時点では構想段階のものや着手直後のものも含まれております」としながら、顔全体を保護する『医療用フェースシールド(防護マスク)』の生産や、人工呼吸器の増産をしていくことを明らかにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.