くらし情報『飛行機の空席を埋めたのは? その光景に「応援してます」「頑張って」の声』

2020年4月23日 11:45

飛行機の空席を埋めたのは? その光景に「応援してます」「頑張って」の声

※写真はイメージ

・大変な状況の中、本当にありがとうございます!

・新しい取り組み、応援しています。

・臨機応変な対応、頭が下がります。

日本の航空会社、全日本空輸株式会社(以下、ANA)が始めた新たな取り組みに対して、そんな称賛と応援の声が寄せられています。

ANA、日本の航空会社として初の取り組み

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が感染拡大する中、各国の入国制限などにより、世界的に旅客便が大幅に運休・減便しています。

そのため、国際航空貨物の輸送スペースが不足している現状を受け、ANAは旅客機の客席に貨物の搭載を開始したことを発表しました。

この取り組みは、日本の航空会社としては初。客室を貨物スペースとして活用することで、従来の床下の貨物室のみに搭載する場合と比較して、最大で約1.4倍の重量の貨物の輸送が可能になるといいます。


旅客便としての需要は減る一方で、マスクや防護服、検査キットなどの医療関連物資の輸送の需要が高まっているため開始したという、ANAの同取り組み。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.