くらし情報『ツーブロック禁止校則に賛否の声 近藤春菜のひと言に「ド正論」「ぐうの音も出ない」』

2020年7月16日 13:24

ツーブロック禁止校則に賛否の声 近藤春菜のひと言に「ド正論」「ぐうの音も出ない」

あえて悪く見せるようにやってるんだったら問題ですけど。

そうじゃなくオシャレでやってるんだったらまったく問題ないし、そういう事件・事故を起こす側が問題なので、髪形は関係ないかなと。

スッキリーより引用

近藤さんの発言に対し、加藤さんは「僕も関係ないと思う。ちょっとこれに関しては不毛な議論な気がする」とバッサリ。

番組を見た視聴者からは、さまざまなコメントが寄せられています。

・モーリーさんのひと言が圧倒的に強すぎる!

・「事件や事故は起こす側が問題」という春菜さんの正論に、ぐうの音も出ない。

・いろいろな意見があるだろうけど、これに関しては加藤さんのいう通り、不毛な議論だと思う。

ツーブロックに関わらず、髪形などの外見のみに着目し、事故や事件に巻き込まれる可能性を鑑みるのは、現実的とはいえないでしょう。


こういった議論をきっかけに、校則が持つ本来の意味を今一度考える機会にしたいですね。[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.