くらし情報『まさかこんな田舎で起こるとは… 女子高生を襲った性犯罪が怖すぎる』

2020年8月20日 10:56

まさかこんな田舎で起こるとは… 女子高生を襲った性犯罪が怖すぎる

「少しでも多くの若い人や女性、子供を持つ親に見てほしい」とコメントしました。

漫画を読んだ人たちからは、さまざまな声が寄せられています。

・無事でよかった。これは男でも怖いぐらいです。

・似たような経験をしたことがあります。他人ごとではないんだと思いました。

・性犯罪に遭ったことがありますが、本当に心の傷が癒えません。

・描いてくれてありがとうございます。
もっと注意喚起が広まってほしいです。

警察庁によると、2019年に起きたわいせつ事件は8千件以上と発表されています。

ですが、検挙されなかった事件も多数あることでしょう。

自分より力が弱くて抵抗できないような人を狙ったり、顔が見えないよう後ろから襲ったりする犯人の手口は、とても卑劣で、許しがたいものです。

音楽を聴きながら夜道を歩いている人も多くいますが、後ろには危険が潜んでいるかもしれません。

このような危険が身近にあるということを、意識しておくことが必要です。性犯罪が減ることが一番の願いですが、どこでも、誰にでも起こりうる危険性として自分を守る行動をとれるようにしたいものですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.