くらし情報『女性トイレに男児を連れて入る母親 「やめてほしい」との声が上がるワケ』

2024年5月28日 13:18

女性トイレに男児を連れて入る母親 「やめてほしい」との声が上がるワケ

目次

・男児の女性トイレ利用に賛否の声
・誰もが安心してトイレを利用するためには
※写真はイメージ

小さな子供と外出する際に「ママ、トイレ!」といわれて困った経験がある母親は多いでしょう。

男性の保護者が伴わない外出時、男児を連れた母親は子供のトイレに付き添うべきかどうかを悩むもの。

「まだ1人で上手く用を足せない」「防犯上1人で行かせるのは不安」といった理由から、一緒に女性トイレを利用させることも少なくありません。

しかし、そうした場面に不快感を覚える人も一定数いる模様。

2024年5月現在、SNS上では母親が女性トイレに男児を連れて入ることに対し「やめてほしい」と訴える声が相次ぎ、議論が巻き起こっています。

男児の女性トイレ利用に賛否の声

商業施設などの一部の女性トイレには、幼い男児向けの小便器が設置されており、実際に利用している場面を目にしたことがある人もいるかもしれません。

こうした設備があることから、一般的に広く許容されてきたように思える、男児の女性トイレ利用。

では、否定的な意見はどのようなものなのでしょうか。


・女性専用スペースに男性が入ることは、男児が何歳であったとしても不快です。過去に性被害経験のある女性は、たとえ子供であっても男性が怖い。ましてやトイレなど論外です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.