くらし情報『炎天下の中継で、体調不良のスタッフに…? カンニング竹山らのフォローに称賛の声』

2020年8月20日 13:40

炎天下の中継で、体調不良のスタッフに…? カンニング竹山らのフォローに称賛の声

戻したほうがいい。

無理しないで。

車に入って、車に。

直撃LIVE グッディ!ーより引用

そして、司会を務める俳優の高橋克典さんも、不調を訴えるディレクターをフォローしたのです。

いやいやいや。

ちょっと休憩したほうがいいんじゃないですか。

直撃LIVEグッデイーより引用

その後、指示に従い中継を続けようとするディレクターの言葉を、スタジオのキャスターが「はい、ありがとうございました。引き取ります」とさえぎり、半ば強引に中継を終わらせたのでした。


この一連の流れに、ネットではさまざまな声が上がっています。

・竹山さんと高橋さん、思いやりがある。っていうか、人として、体調不良を訴える人にはすぐ休むようフォローするのが普通だよね。

・2人とも、本当に優しい対応。人として素晴らしいと思います!

・そもそも、「危険な暑さ」を伝えるなら、太陽の下でなく、せめて日陰からリポートするべきでは?テレビ番組であっても、熱中症対策は必要でしょう。今後、暑さを伝える場面だけでなく、台風や事故など、時には危険な状況を伝える生中継の在り方も、変わっていくかもしれません。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.