くらし情報『夫と家事育児を分担するには?理想の旦那様と称される元体操のお兄さんが語る、パパの育児とは』

2020年9月28日 04:30

夫と家事育児を分担するには?理想の旦那様と称される元体操のお兄さんが語る、パパの育児とは

夫と家事育児を分担するには?理想の旦那様と称される元体操のお兄さんが語る、パパの育児とは

長年に渡りママと子どもに元気をくれた、元体操のお兄さん『よしお兄さん』。

NHKの『おかあさんといっしょ』を卒業してもなお、ママたちのアイドルであることは変わりません。

また、私生活ではパパになったことも明かしており、理想のパパ・旦那様と称されるようになりました。そんなよしお兄さんが、『父親の家事・育児参加』について話しています。

世の中には、ママが家事・育児の全てを担当する家庭があるといいます。それでは女性の負担が大きく、「パパはやってくれない」という声も。

例えば、目の前にあるゴミ。誰かが捨てなければなりません。
よしお兄さんの家庭では、「気が付いた人が捨てればいい」という分担が成り立っていると話しています。

ところが、「ゴミに気付くのはママだけで、パパは気づかないまま」という家庭が多いのでは…という意見も。

どうしたらうまく家事の分担ができるのでしょう。よしお兄さんのアドバイスは、YouTubeチャンネル『よしお兄さん大人向けチャンネル パパとママもいっしょ』の動画をご覧ください。


体操のお兄さんから見たパパの変化。育児を楽しめるパパが増えていることは、とても喜ばしいことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.