くらし情報『片付け苦手な主婦でも『断捨離=楽しい』に変わった! そのきっかけとは…?』

2020年10月30日 15:37

片付け苦手な主婦でも『断捨離=楽しい』に変わった! そのきっかけとは…?

フリマアプリを使って購入希望者とやりとりしたり、送料を引いた分の利益などを考えたりするのが億劫で、なかなか動き出せずにいたのです。

しかし利益をあまり気にせず、とにかく手放すことを一番に考えるように、考え方を変更。

そこで、以下の物などを出品してみたところ、約半年で80個の物が売れ、気付けば売上金が10万円を超えていたそうです!

・子供の頃に使っていたおもちゃ

・何年も着ていない洋服

・使っていない食器類

使っていない物を手放したことで、欲しいと思っていた物を買う軍資金にすることもでき、断捨離が楽しくなりました。

売上金は近くのスーパーマーケットでちょっとした食材を買う際の支払いにも利用でき、食費の節約にもなったそうです。

片付け苦手な主婦でも『断捨離=楽しい』に変わった! そのきっかけとは…?

断捨離をすることで、家が片付くだけではなく家事が楽になりお金も貯まるようになります!

片付けることや物を手放すことは面倒かもしれませんが、少しずつでもいいので周囲を見直してみると、楽しい生活が待っているかもしれませんね。

AIPONさんの記事はこちら

※記事中の写真はすべてイメージ

[文/AIPON構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.