くらし情報『リアルなママの意見!出産準備リストのいらなかったもの、使いずらかったものを大公開!』

2020年11月19日 04:30

リアルなママの意見!出産準備リストのいらなかったもの、使いずらかったものを大公開!

添い寝ができないのもあまり使わなかった大きな理由のようです。

お昼寝布団

こちらも使いそうな品ですが、使わなかった人が意外と多いよう。

多くの理由は、他に代用できてしまうモノが多いということ。また、お昼寝も寝室でするのでお昼寝のための布団はいらなかったというような意見も。


母乳パッド

こちらは使った人も多いようですが、その後の肌トラブルやゴミがたくさん出てしまうことを気にする意見も多数あるようです。

ベビーバス

こちらも使用したことがある人は多い商品。しかし、使用期間が短かったり、使用用途が限定されているため、その後の処理に困る人が多いとのこと。

家に既にあるたらいや桶を使ったり、衣装ケースなどで代用する人も。一番風呂に入れるなどして、そもそもモノを使わずに短い沐浴期間を過ごしている人もいるみたいです。

短い使用期間のためにわざわざ購入する必要はないかもしれませんね。


ベビーソープや沐浴剤

産まれたばかりの赤ちゃんのために専用のベビーソープや沐浴剤を準備する人も多い商品ですが、使わなかったという意見も多数。季節にもよりますが、そもそもほとんど動いていない赤ちゃんはそこまで汚れていないという意見も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.