くらし情報『飲食店へのイタズラに、あ然 「酷すぎる」「悔しくて泣いた」』

2020年12月24日 18:13

飲食店へのイタズラに、あ然 「酷すぎる」「悔しくて泣いた」

と店主がいっても、男性は「いや、予約してないっていってるじゃないですか」と繰り返したそうです。

ここで店主は、電話に出るタイミングや、会話の内容などから、不審な男性と予約客が同一人物だと確信。

そこで、不審な男性に直接声をかけ問いただすと、男性は「イタズラでウソの予約をした」と白状したのでした。

飲食店へのイタズラに、あ然 「酷すぎる」「悔しくて泣いた」

※写真はイメージ

男性は、いたずらについてこのように話したそうです。

『Go To イート』を利用して、ウソの貸し切り予約をするというゲームが流行っている。

俺たちも、ウソの予約をして、本当に店側が客席を設けて待っているのかを確かめるゲームをやった。

これを聞いた店主は絶句。

しかしその後、男性が「本当にすみませんでした」と謝罪したので、その言葉を信じ、今回は警察に届け出なかったそうです。

イタズラの真相に、「酷すぎる」「本当に悲しい」の声

この話を聞いた、店主の友人は、イタズラの経緯をまとめてTwitterに投稿。

投稿者さん自身も飲食店で働いており、このようなイタズラは、複数の店で起こっているとのことです。

この一連の騒動について、投稿者さんは「本当に悲しい」と思いをつづりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.