くらし情報『会社の席に貼り紙「休んだっていいじゃん」 その理由に、現代人から賛同の嵐』

2021年3月8日 16:48

会社の席に貼り紙「休んだっていいじゃん」 その理由に、現代人から賛同の嵐

本当に会社休みます!

今や、2人に1人が発症してるといわれている花粉症。くしゃみ、目のかゆみ、鼻水など、花粉症の症状に苦しめられている人は少なくありません。

薬や目薬などで症状が抑えられるのであればまだしも、効果が見られず、日常生活に支障をきたしている人もいるといいます。

ロート製薬の投稿は反響を呼び、「本当に欲しい」「よくぞいってくれた」と共感の声が相次いで寄せられました。

・重度の花粉症で、熱が出て寝込むくらいなので、本当に広がってほしい。

・カフン休暇どころか、カフン休職したいくらいつらいです。

・アルガードがないと安心して外出できないこの時期…とても共感します。

現代社会に暮らす人々を苦しませる花粉。この問題に決着がつく日はくるのでしょうか…!

また、反響の大きさは、それほど花粉症に頭を悩ませている人の多さの証明といえます。

『カフン休暇』が全国的に導入される日は、近い…かもしれません!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.