くらし情報『伊達みきお「ふざけやがって」 犯罪に巻き込まれ、犯人に怒り心頭』

2021年3月10日 19:03

伊達みきお「ふざけやがって」 犯罪に巻き込まれ、犯人に怒り心頭

きちんと不正を見張り、対応をしてくれたカード会社に対し、伊達さんはいたく感動したようです。

ブログの最後では、自身の体験を踏まえて注意喚起を行いました。

クレジットカードの利用明細書、毎月必ず確認しといた方が良いですよ。

バレない様に、少額の不正利用もあるみたいですから。

気を付けましょう!

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログーより引用

投稿には、大きな反響が上がっています。

・私も不正利用をされたことがあります。気付いてくださったカード会社に感謝です!

・悪人には天罰が下りることを切に願います!

・自分もインターネット決済をしたことがないのですが、それでもこんな目に遭うことがあるんですね…。

・本当に怖いですね。
犯人には、もっと別のことにその頭脳を使ってほしいです。

利用明細を毎月チェックするのは面倒なもの。ですが、異変を見落としてしまうと、そこからより大きな被害につながる可能性もあります。

小さな異変にも気付けるよう、チェックを習慣づけていきましょう。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.