くらし情報『超仲良しから犬猿の仲まで 『兄弟・姉妹』が登場する必見の映画たち』

2021年3月25日 18:50

超仲良しから犬猿の仲まで 『兄弟・姉妹』が登場する必見の映画たち

やがて2人は成長し、エルサは王位継承の儀式に出席しますが、そこで能力が暴走し、王国に危機を呼んでしまいます。

大切な妹を傷付けないために自らを封印したエルサ。そんな彼女の心を解きほぐせるのは一番身近にいた、アナ本人だけでした。互いを救いたい一心でぶつかり合う姉妹からは、もどかしさと同時に深い愛情を感じ取れるはずです。

ウォーリアー

最後は、2011年制作、2015年公開のヒューマンドラマ『ウォーリアー』です。

第84回アカデミー賞に共演のニック・ノルティが助演男優賞でノミネートされながらも、日本では公開数が限られていたため『隠れた傑作』ともいわれている本作。


アルコール中毒だった父から逃れるために家を出た弟・トミーは14年ぶりに父のもとを訪れます。その理由は高額の賞金が出る総合格闘技イベント出場に向け、元ボクサーの父にコーチングをしてもらうため。


時を同じくして、教師でありながら自己破産の危機に陥っていた元総合格闘家の兄・ブレンダンもイベントへの出場を決意していました。

かくして、家族の葛藤を抱えた両者は期せずしてリングで相見えます…というのがあらすじ。

屈強な肉体ながらも今にも泣き出しそうな瞳をした弟・トミー、そして家族を守るために苦悩を噛み潰す表情を見せる兄のブレンダン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.