くらし情報『ゴミ箱から出られなくなったアライグマ 優しい男性が見事な方法で救出』

2021年5月26日 10:15

ゴミ箱から出られなくなったアライグマ 優しい男性が見事な方法で救出

無事に10匹全員が脱出することができました。

この動画には15万件を超える『いいね』が集まり、たくさんのコメントが寄せられています。

・このアライグマ一家を助けてくれてありがとう!

・うちの家の周りでも、よくゴミ箱にアライグマが入っているよ。

・あなたのような優しい人に見つけてもらえてよかった。

アメリカではアライグマが生息している地域は多く、住宅地で見かけることも珍しくありません。

そして今回のようにアライグマがゴミ箱に入って出られなくなるケースも多いようです。動画の中で「ママがいつも『ゴミ箱で遊んじゃだめよ』っていってただろう」といいながら、「母なる自然に優しくしないとね」とアライグマたちを助けたロバートさん。

言葉にしなくてもきっとアライグマたちは「助けてくれてありがとう」と思ったことでしょう。


人間と野生動物がお互いに安全な距離を保ちながら、平和に共存できる世界でありたいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.